

明日から・・

明日から、3日間休み
当店の、ささやかなゴールデンウイーク
でも、楽しみ!


休み中は、予定がビッシリ
家にじっとしているのが嫌いな質なので、無理やり予定を組む
と言っても、大した用事でもないが・・・


休み前なので、仕事もそれなり
ベンツにADVANスポーツ
アルファードにECOS
その他、タイヤ交換が2台、オイル交換が3台


それと、○○○店で車高調を組んだロードスターのお客様が
もう少し下げてとの依頼


何でも、○○○店で、これ以上車高を下げると、車検が危ういので出来ないとのこと

それなら、車高調など売るな!

そんな事思いながら、2cm程ダウン
納得して、カッコ良くなって、満足


そもそも、車の改造パーツって
車検なぞ気にしてたら、なんにも出来ないんじゃないの・・・


昔からの業界人は、ふと思いました。

BBS 20インチ

M様 セルシオ登場seru1.jpg
早速、BBS LMーR 20インチを装着
8.5J-20 9.5J-20
245/35-20 275/30-20

ビッグな組み合わせだ。

seru2.jpg
エアサスコントローラーで車高を下げて、完了
seru4.jpg
リアは、タイヤがかぶっている。

いつ見ても、芸術品のようなBBS
今回、期間限定バージョンなので、美しさは尚更だ。

このまま、走り出していいのだろうか?
あまりの高級感に、そんな思いに駆り立てられる。
まさに、ホイールの王様でもある。


装着するアルミホイールによって
車は生まれ変わる。
今の若者にも、こんな思いを是非抱いて欲しい。

ゴールデンウイーク

本日より、ゴールデンウイークに突入

長い休暇の人で、9日間ぐらいあるらしい
黄金週間・・・


私には関係ないか・・・
大手企業にでも勤めていたら・・と、何気に現状を嘆く


さて、本日も仕事

スタートは、ステップワゴンのオイル交換から
つづいて、アテンザ、バモスのタイヤ交換

昼頃から、I様のソリオが入庫
16インチのホイールSETとフォグのLEDバルブ
そして、アライメント調整

sorio1.jpg
sorio2.jpg
出来上がりが、こんな感じ

その後、BMWにADVANスポーツのランフラットタイヤ
フォレスターにSUVのタイヤ、ロードスターにSドライブ
合間に、オイル交換2台


何とか、まあまあの感じで、本日も終了間際で~す。

BBS

本日、今週末取り付けるBBS LMーRが入荷
限定、スペシャルエディションカラー


bbs2.jpg

どうですか?
BBS LMーR20インチ
まさに、芸術品のような輝き
車に装着するのが、勿体ないような高級感、そして思わずなでてしまいたくなるような上質な手触り

まさに、ホイールの王様!

見れば見るほど、惚れ惚れする!

雨 寒!

本日も、朝から雨
寒!心も、競馬が当たらず、財布も寒!


雨の降り続く中、S様のエスティマがご来店
予約をいただいてたとはいえ、雨の日に、20インチのホイールを装着とは・・


esute1.jpg
まずは、テインの車高調を装着
新車なので、気を遣いながら、無事完了

esute2.jpg
次に、用意しておいた、ワーク、グノーシスの装着
私のお勧めした、マットブラック色にステップリム

個人的に、ワークのステップリムやBBSのLMーRのような段付きリムが
装着すると、奥行感がでて、気に入っている。

esute3.jpg
完了画像がこちら!
ご覧のように、前後のホイールの奥行が違って、結構かっこいいと思いませんか?

esute4.jpg
後ろ姿も決まってますね!

今日は、雨
期待している週末に、雨はちょっぴり痛い!


そんな中、K君フォレスターが来店

ce28-1.jpg

取り付けるホイールがこちら
レイズ製の鍛造ホイール、CE28N

ホイルカラーも、お洒落な、フォーミュラーシルバー/ダイヤモンドカット

あまり街では見かけないが、素晴らしい雰囲気のホイールだ

ce28-2.jpg
出来上がりが、こちら
次回、柿本のマフラーとジャオスのグリルを装着予定結構イケてるでしょ

雨模様で心配したが
午後は、2年ぶりのお客様、M君がご来店


セルシオに、BBS LMーR、20インチのご注文
眠気が覚めるような、ビッグなプレゼントに大感謝!

ついでに、弟の180SXも、来週末注文予定とか
いやいや、楽しみが出てきましたね(^-^)

あ~あ アベノミクス?

あ~あ

先週は、いい事なし!

テニスのお気に入りのラケットにヒビが入り
昨日の、皐月賞は、勝負だと張り切っていたのに
終わってみれば、1番人気、2番人気、3番人気の順番で決まり


なんじゃ、これは?

さて、仕事のほうは
相変わらず、タイヤの履き替え作業
一時ほどの忙しさはないが、履き替え作業の連続で、腰が悲鳴をあげている。


ちょっと、春にしては、高価なものが売れないかな

本日、ご来店のお客様も、2月末に突然の解雇とか
20数年も勤めて、それはないんじゃない。
仕事の量が、激減で仕方がないとか・・・冗談じゃない(怒)


OO精密とかOO製作所とか
中小で厳しいのは分かるが、なんかうまい方法ってないのかな


アベノミクス?って、何なの?
景気良くなんじゃないの、給料上がるんじゃないの?


ここ、青梅は、中小企業が多いので、これからも大変かな?

ぶつぶつ言ってても仕方ないので、働くしかないが・・・

懐かしい車

昨日は、懐かしい車のご来店

ポルシェ ボクスター、S2000

旧車とは言えないけど、それでも、今や懐かしい
50代のオーナーが颯爽と乗っていました。


本日は、Z32のご来店
z32.jpg
11年前に当店で、足回り等お買い上げいただいた、S様がそのままの状態で登場

今日は、タイヤ交換とアライメントのご用命
車も人も、久々で、懐かしく余談にも花が咲きました。

続いて、エスティマ

こちらは、カーディーラさんで、リアショックがオイル漏れとの指摘を受け、ご来店。
カヤバのNEWSRのショック交換をおすすめ
esutema.jpg
車高調と違って、スプリングを外すようなので、フロントはちょっと面倒
スプリングコンプレッサーを使って、気をつけながら作業

ついでに、私の気に入っている34GTRをパチリ!
gtr.jpg
オイル交換中ですが
お気に入りの、レイズ TE37SLで~す


常連のK様の車ですが、実際見るとカッコいいですよ(^-^)。

シーマ完成

昨日、忙しく、手がつけられなかった、F50シーマが完成です。

sima.jpg
車高もバッチリ合わせて
ホイールは20インチで

いい感じで仕上がりました。
大変、お待たせして申し訳ありません。


deri.jpg
先日、ご来店のS様のデリカも、タイヤ交換で登場
ブルーアースRV01の19インチ
タイヤの販売も、10万円超えると、実に嬉しい
S様、毎度おおきに、有難うございました。

シーマ&クラウン

kura-1.jpg

シーマF50 &クラウン200系

本日、ビッグセダンの日
昔が懐かしく感じられます。毎日作業していたビッグセダン
VIPカーブームでしたね。

f50-2.jpg
さて、シーマには、RSRのBlackーの取り付け 
f50-1.jpg
現状、JICの車高調がついていますが
ヘタリがひどいので、RSRに交換

ちょっと、作業時間がかかりそうです。  

kura-2.jpg
クラウンから、作業開始
取り付けるのは、テインのSTREETFLEX

19インチのタイヤ、ホイール 
kura-3.jpg
ワークのグノーシスとヨコハマのブルーアースA

kura-4.jpg
いい感じで、出来上がりました。
上品な、大人のクラウンですね

evo.jpg
おまけで、マフラー交換にきた、ランエボⅢ
ド派手ですが、オーナー様のこだわりが見えます。
街で見かけたら、よろしく!

ブレーキキャリパーカバー

プリウスにブレーキキャリパーカバー

bure1.jpg
フロント
bure3.jpg
リア
bure4.jpg

アフェクションの専用タイプ
BBSホイールに、鮮やかな黄色のキャリパーカバー

結構、イケてますね(^-^)

昨日も、タイヤの履き替えや交換に追われて、追われて・・・
こんな状態が、4月の20日ぐらいまで続くのかな?

そんな中、シーマに、RSRの車高調のオーダー
ムーブの車検
19インチのタイヤの注文など、など


ほんま、感謝、感謝ですわ!
プロフィール

yama92700

Author:yama92700
車 あれこれ・・・
その他 ソフトテニス 競馬 パチンコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
